・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

12月のPonoLipo Shop 自由が丘 営業日程<クリスマスまで金曜日営業します!>

★12月25日(金)クリスマス当日まで、金曜日も営業します!

★年末の営業は12月27日(日)までとなります。

★年始の営業は、1月5日(火)より、火・木・土・日のみの営業となります。

いよいよクリスマスシーズン到来!という、この時期に、新型コロナウィルスの感染者数が増えて来て、楽しい計画や行事ができず、残念なお気持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

こんな時だからこそ、お家で楽しいクリスマスをお楽しみになって下さいね。

ご実家へ帰れず、おじいちゃんおばあちゃんにお孫さんを会わせることができずにいらっしゃる方に、PonoLipoからご提案です。いつもクリスマスのプレゼントをいただくおじいちゃんおばあちゃんに、ささやかなクリスマスの贈り物をしたり、親子で一緒に作るクリスマスカードをお送りしてみては、いかがでしょうか。

贈り物は、お子さまが折り紙や画用紙に描いて色を塗って切り取ったクリスマス飾りでも構いませんし、封筒に入るような小さなオーナメントをご用意されても良いと思います。

クリスマスカードも、お子さまと一緒に塗り絵をしたり、シールを貼って手作りを楽しむことができるセットを、PonoLipo Shop 自由が丘でも扱っております。

 

 

お手紙をおじいちゃん、おばあちゃん、いとこちゃん達に出すということは、幼いお子さまに文字を書いたり読んだりすることに興味を持たせる、とっても良い機会となります。アメリカのサマーキャンプに息子を参加させた時も、ポストカードやレターセットに、宛先住所と切手を貼ったものを用意するようにと指示があり、息子に一揃い持たせました。キャンプ地から、幼い息子が、自分で一生懸命書いたたどたどしい可愛い手紙が届いた時には、本当に胸が熱くなりました。おじいちゃんおばあちゃんも大喜びで、その後お返事やプレゼントが届き、息子も本当に嬉しそうでした。

言葉を紡いで自分の相手に対する思いを伝えること、一生懸命相手のこと思って手作りしたものを近親者にプレゼントすること、こうした喜びを小さな頃に体験させることは、他者に対する思いやりや優しさを育んでいく上で、とても大切なことです。してもらうばかりの立場では味わえない、献身による満ち足りた幸福感を知ることが利他的な心を育み、その子自身が、社会の中で必要とされ自分の居場所を築いていく道を拓いていくのだと思います。

クリスマスからお正月にかけて、このコロナ禍の中で、ぜひご家族で、そうした愛ある時間をお過ごしになって下さいませ。ささやかながら、PonoLipoも、そのお手伝いをさせていただきます。

【12月のPonoLipo Shop 自由が丘の営業日程と営業時間】

12月
第1週 29 〜PM5:00 30 お休み 1 〜PM5:00 2 お休み 3 〜PM5:00 4 〜PM6:00 5 〜PM6:00
第2週 6 〜PM5:00 7 お休み 8 〜PM5:00 9 お休み 10 〜PM5:00 11 〜PM6:00 12 〜PM6:00
第3週 13 〜PM5:00 14 お休み 15 〜PM5:00 16 お休み 17 〜PM5:00 18 〜PM6:00 19 〜PM6:00
第4週 20 〜PM5:00 21 お休み 22 〜PM5:00 23 お休み 24 〜PM5:00 25 〜PM6:00 26 〜PM6:00
第5週 27 〜PM5:00 28 お休み 29 お休み 30 お休み 31 お休み 1 お休み 2 お休み