・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

1週間の疲れを癒すママだけのくつろぎタイムにオススメのYouTube音楽動画

お家で、パパもお子さまも、ずっと一緒にいる生活の中では、ママだけのくつろぎタイムを捻出するのは、本当に難しい事だと思います。そんなママに、週末就寝前の数十分間「自分の時間を持てる幸せ」を堪能していただけるミュージックビデオをいくつか選びました。洋楽好きのママ向けになっていますが、普段余り洋楽を聞かないと言う方も、ちょっとお試しで聴いてみて下さい。

デジタルデバイスでの音楽の楽しみ方のコツは、最初の出だしを聴いて、自分の趣味には合わないなと思ったら、直ぐに止めて、他にスィッチする事です。ご自身で、好きな音楽を探せるように、YouTubeに登録されている音楽チャンネルへのリンクも一緒に貼ってあります。

あれこれ、ちょっとずつ視聴して「これは、好み!」というアーティストが見つかったら、その人の名前をメモっておきましょう。翌日からYoutubeでもiTunesでも、その名前で検索して、いろいろな曲を楽しむ事ができます。

 

COLORS

チャンネル登録者数443万人、人気のあるYouTubeの音楽動画チャンネルです。新人でオリジナルなアーティストにフォーカスして、スタジオ撮りのミュージックビデオ動画を制作・公開しています。このテイストがお好きな方は、JPOPでソニーエンターテインメントがやっている「The First Take」という類似の チャンネルがあります。そちらは、日本人のアーティストの音楽が、美しい映像と音で楽しめます。

ビリー・アイリッシュ Watch

「COLORS」の動画から、今世界中で大人気、18才のアメリカの歌姫ビリー・アイリッシュの「Watch」をどうぞ。透き通る歌声に、しばし現実を忘れて心を浮遊させて下さいませ。ビリー・アイリッシュの動画は、他にも沢山YouTubeに上がっています。お気に召しましたら、この動画を取っ掛かりにして、いろいろチェックして楽しんでみて下さいませ。

Paste Magazine

チャンネル登録数27.5万人の音楽動画チャンネル。いろいろなジャンルのアーティストが、スタジオライブなどで参加。HPのpastemagazin.comには、読み物や映画・ゲーム情報なども多数掲載され、毎日更新されています。特にNYの小さなオフィス兼スタジオ空間で撮影されたライブ映像が、ライブ感溢れていて、ちょっと楽しい気持ちになります。ジェイク・シマブクロさんの癒しのウクレレ演奏、ちょっとパンチのある女性ヴォーカルLOLOのライブ、知的で洗練された女性ヴォーカルCaroline Vreelandのライブ、最後は、まだ華奢な少女のGrace VanderWaalの才能溢れる歌声をピックアップしました。お好みのライブをどうぞお楽しみになって下さいませ。

Jake Shimabukuro Wai’ alae

LOLO Not Gonna Let You Walk Away

Caroline Vreeland Love is Here

Grace VanderWaal  The A Team

 

皆さま、どうぞ良い週末の夜をお楽しみになって下さいませ。