・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

自由が丘Kids Fes 1月レポート

インフルエンザやノロウィルスなどの感染症が流行している影響もあり、キャンセルが多く、少人数での開催となりました1月の自由が丘Kids Fesですが、声優プロダクション主催の読み聞かせ「けんけんぱーく」に、テレビのお仕事もされている力のある声優さんたちがいらして下さり、ベビーちゃんもママも一緒になって、楽しくビッグブックの読み聞かせや手遊びをしました。

後半のマジックショーでは、マジシャンの中村星哉さんのジャグリングや、カード・帽子を使った楽しいマジックの数々に、みんな思わず歓声を上げました。私たちスタッフも一緒になって楽しい時間を過ごすことができました。

休憩時間には、ご参加いただいたママたちに、絵本の読み聞かせ方や、遊び方、お声掛けの仕方など、ひとりずつゆっくりお話させていただくことができ、またママから「3か月後飛行機に乗るのだが…」といった具体的なご相談もあり、丁寧にアドバイスさせていただくことができました。人数が少ない分、贅沢な時間を楽しんでいただけたようで、私たちもハッピーでした。

ベビーちゃんもママも参加して楽しい読み聞かせになりました

マジシャンの中村星哉さん

 

◆◆

次回の自由が丘Kids Fes は、2月28日木曜日の午後、あおぞら銀行1階オアシスルームで開催されます。

新川千栄子先生のリトミック「英語で遊ぼう!」と、8D子ども教室の体を使って表現するレッスンが体験できますよ。寒い冬の季節、音楽とちょっとした運動で、屋内でも元気に楽しく過ごすアイデアいっぱいです!

★8D子ども教室HP

 

 

ご予約は、お早めに。

PonoLipo Shop 自由が丘03-5726-9936までお電話下さい!