◆ 数に親しむおもちゃいろいろ ◆
DJECO 10ブロックス ナチュレ(対象年齢1歳~)
ヨーロッパで、昔から親しまれている入れ子の箱の知育おもちゃです。入れたり出したり並べたり。
大きい順に10個積めたら、拍手喝さいで親子で歓声が上がります。10までの数と大きい小さいを
感覚的に学べる、とっても良いおもちゃです。
Hape チェックアウトレジスター(対象年齢3歳~)
お店屋さんごっこは、楽しく遊びながら数と仲良しになっていく近道といえましょう。
コインやお札を自分で作ったりしても楽しいですよ。小さい子が一生懸命「1000000000」とか
すごいお札を作ったりして、家族みんなで大笑いして楽しく遊びの中で数に親しんでいくことができます。
DJECO フィッシングロトゲーム(対象年齢3歳~)
お魚を釣って裏返すと、色と数字が描いてあります。自分のカードの数字、または色なら取れますが、
違ったら箱に元通りに戻します。神経衰弱の要素を入れたお魚釣りゲームです。一緒にわいわい
ゲームしながら、色や数を学ぶことができます。
AMIGO ハリガリ(対象年齢5歳~)
ひとりずつ順番に自分の前に積んだ山の一番上のカードを表向けて置きます。場に出たカードの
同じフルーツが5個になったら、中央のベルをチン!瞬時に絵柄を見分けて数を足し算していく
ゲームです。