・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

応援して下さい!PonoLipoの「ラング童話 物語体験CD制作プロジェクト」!

本日10月19日(金)より、クラウドファンディング・サイト「Makuake」にて、「ラング童話をクラシックギターの伴奏付きで朗読する、聴いて楽しむ物語体験CD制作」プロジェクト第2弾「リュート弾き」の先行予約販売が、開始されました。

第1弾「花さく島の女王」は、南仏の民話で、大胆な場面転換と色鮮やかな情景描写とで夢の世界を旅するような面白さがあります。今回制作を始める第2弾「リュート弾き」は、ロシアの民話です。囚われの身となった王様を救うため、リュートを弾きながら歌う旅の少年に姿を変えて活躍するお妃さまの、冒険とロマンに溢れた物語です。クラシックギターの前身といわれる古典楽器リュートを弾く少年の姿と、佐藤洋平さんのクラシックギターの調べが重なり、夢物語の世界へと誘います。佐藤洋平さんの作曲の方も快調に進んでおり、ロシア民謡のフレーズを取り入れて、今回も「花さく島の女王」を上回る美しい音世界を構築して下さっています。

9月25日発売となった第1弾「花さく島の女王」も、選択メニューの中に組み込まれています。下記URLより「Makuake」サイトに入り、PonoLipoが進めている「ラング童話 物語体験CD制作」プロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします!

「Makuake」PonoLipoプロジェクト サイト

プロジェクトのメニューを選択して応援していただくためには、「Makuake」の会員登録が必要となり、少し手続きが必要ですが、「ラング童話 CD制作」プロジェクトの全容がサイト記事として公開されていますので、ご興味おありの方は、ぜひご覧になって下さいませ。その上で、このプロジェクトの主旨にご賛同いただけるようでしたら、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

「ラング童話をクラシックギターの伴奏付きで朗読する、聴いて楽しむ物語体験CD制作」プロジェクト第1弾「花さく島の女王」は、PonoLipo Shop 自由が丘」または「PonoLipo WEB Shop」でも、お求めいただけます。