・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

出産のお祝いに人気のおもちゃ

出産のお祝いに人気のおもちゃ♪

はじめてポノリポショップにご来店されるかたで、お友達やお孫さんへの出産のお祝いをお探しの方も増えています。そこで今回は、新米パパやママに喜んでもらえる、自信を持っておすすめの赤ちゃんおもちゃをご紹介します♪

bt_webshop

カーズ・イン・タウン
カーズ・イン・タウン(6ヵ月~)
柔らかい布でできた布の車の中には、それぞれにスズやパリパリ音のする布が入っていますのでまだお座りの赤ちゃんは布のラトルとして楽しく遊べます。何でもポンポン投げたい1才前後の赤ちゃんにも最適! 大きくなったら、バッグにもなるプレイシートを広げて、車がいっぱいの街で楽しく遊べます。「とまれ、信号赤はとまれ」「あ、救急車だね。誰か痛い痛いになって病院に運ばれていくね。早く元気になるといいね」などとお声かけして、大好きな車からその子の世界を広げてあげて下さい。
Loop de doo

christmas_line2

ABCブロックス
オフィーリア & ベビーズ(6ヵ月~)

お母さん鶏のオフィーリアは、マペットになっており、卵の上にお母さん鶏のオフィーリアを被せられます。「いないないば~!」の要領で、オフィーリアをパッと持ち上げると、中からポンとカラフルな卵が出てくる仕組み。これには赤ちゃんもびっくり、大喜び間違いありません! 小さなひよこちゃん達はゆび人形となっていますので、小さな赤ちゃんへの語りかけに、また2才以上のお子さんとは、一緒に楽しくごっこ遊びができます

オフィーリア & ベビーズ
christmas_line2

ブーブーロリーナ
ブーブーロリーナ(0歳~)
背中のボタンを押すとパフパフ音がする車型の木のラトルです。舐めたりかじったりしても大丈夫。「見て見て!ブーブーだよ」「かわいいね」「動くよブーブー!」と優しく話しかけながら赤ちゃんの目の前にかざして動かしたり、プップッと背中のボタンを押して鳴らしたりしてあげて下さい。赤ちゃんが目で追ったり手足を動かしたりして反応すれば、もう一緒に楽しく遊んでいるのです。赤ちゃんの反応をよく見て、それに合わせてお声掛けしながら動かしたり鳴らしたりして根気よく遊んであげて下さい。

エニィウェア アートスタジオ

christmas_line2

キャット & ビー

キャット & ビー(0歳~)
出産のお祝いにオススメなのが、やさしい手触りでお口に入れても安全なぬいぐるみです。小さな赤ちゃんが両手に握り、振ったり、舐めたり、ポンと投げたり、楽しく遊べます。パパやママもお人形をつかえば語りかけがぐんとしやすくなり、赤ちゃんが笑ったり喜んだり、反応する様子を見て、どんどん赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や遊び方が上手になっていきます。昔からずっと定番のお人形やぬいぐるみは、期待以上に赤ちゃんや小さいお子さまとお話をする架け橋になってくれます。
女の子向けのキャット&ビーの他、男の子向けにドッグ&ボーイというセットがあります。

キャット & ビー
christmas_line2

Craft & Create Tape Craf
ふわふわなげっこ(0歳~)

パステルカラーの優しいタオル地でできた輪投げのおもちゃ。1才前後のお子様は輪っかを杭にはめたり外したり楽しくスタッキングして遊びます。少し大きくなら大人がポンと投げて輪投げの遊び方を見せてあげるとびっくり小さなお手てをパチパチして喜び、だんだん真似するようになります。輪投げゲームをして遊べるようになれば、遊びに来たお友達と一緒に楽しくゲームもしてみましょう。れぞれの成長にあわせて、ベビーからトドラーにかけて長く遊べるオススメのおもちゃです。

ふわふわなげっこ

christmas_line2

Green Toys ダンプトラック
Green Toys ダンプトラック(1歳~)
荷台を動かすことの出来るダンプトラックは、Green Toysの中でも一番人気! 荷台におもちゃやぬいぐるみを載せてあっちへ押していったり、こっちへ押して来たりして、伝い歩きの赤ちゃんから楽しく遊べます。「オーライ!オーライ!」「安全運転でお願いしまーす!」「ここの積み木運べますか?大丈夫ですかー!」などと気軽にお声がけしてあげて下さい。お家の中でも外でもたくさん遊べるとにかく丈夫で扱いやすく軽いシリーズです。

Green Toys ダンプトラック

他にもおすすめのカラフルで可愛いベビー向けのおもちゃをご用意しています♪

bt_webshop