・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

語りかけに! 可愛い赤ちゃん絵本

語りかけに! 可愛い赤ちゃん絵本

この春から、WEB Shop でも絵本の販売を開始しました! お店で人気の英語絵本を厳選してオススメのものばかり載せています。今回は、その中から、赤ちゃへの語りかけに使いやすい、可愛い絵本を紹介します!

bt_webshop


赤ちゃん絵本 Toddler Town City
赤ちゃん絵本 Toddler Town City(0歳~)
絵と英単語がセットになって絵本の中に散りばめられた、楽しいボキャブラリーブックです。可愛い絵柄にはキラキラや透かし絵、白黒模様などが施され、幼い子ども達を思わわず引き込む工夫が満載!
質問形式で単語が載っているので、語りかけが苦手なパパやママでも、お子さまにどんどん話しかけられるようになっています。語りかけは日本語でも英語でも構いません。英語というハードルをほとんど感じることなく楽しめる可愛い絵本です。Toddler Town シリーズは「Zoo」「City「Farm」「Seaside」の全4冊。
赤ちゃん絵本 Toddler Town City

christmas_line2

赤ちゃん絵本 Zoo Faces - A Book of Masks
赤ちゃん絵本 Zoo Faces – A Book of Masks(0歳~)

動物の目の部分に穴が開いている楽しい赤ちゃん絵本です。絵本を自分の顔にあわせるように持ってきて、いないいないばぁの要領で遊びます。まだ言葉のわからない赤ちゃんへの語りかけとしても楽しくお使いいただけます。一緒に遊ぶうちに、赤ちゃんがニコリと反応してくれたりと、やり取りがどんどん出来るようになり、どんどん楽しくなっていきますよ! 出産のお祝いとしても人気です♪
赤ちゃん絵本 Zoo Faces - A Book of Masks

christmas_line2

赤ちゃん絵本 touch and feel Fluffy Animals
赤ちゃん絵本 touch and feel Fluffy Animals(0歳~)
触って遊べる楽しいワードブック。ひよこやウサギ、赤ちゃんグマ・・。可愛い動物達の写真には実際にその動物に触ったかのような触感のいろいろな手触りの布やキラキラのラメが仕掛けられています! フクロウの数を「1・2・3」と数えたり、ウサギさんのお耳を触ったり。この絵本があるとパパ、ママもお子さまに語りかけしやすく、会話が弾む一冊です。まだ言葉のわからない小さなお子さまにも、どんどん話しかけてみましょう! 語りかけは英語でも日本語でも構いませんので、気軽に楽しく始めましょう♪

赤ちゃん絵本 touch and feel Fluffy Animals

christmas_line2

布絵本 Sleepy Bunny

布絵本 Sleepy Bunny(0歳~)
ふわふわ柔らかなタオル地のおやすみなさいの布絵本です。布絵本には可愛いバニーのぬいぐるみがついています。静かな温かい雰囲気の中、絵を見ながら「もう夜だよ。ねんねの時間だよ。おもちゃ片づけた?ミルクも飲んでお腹いっぱいだね。うさちゃんも、ほらベッドに入ったよ。おめめ閉じて…おやすみなさい」と、そっと優しくささやくように絵を見ながら語りかけてあげて下さい。お子さまの、眠いけどまだ起きて遊びたいと頑張りながらだんだん眠気に勝てずに寝入っていく様子を見守りながら、その温かく優しい時間を大人も一緒に楽しんで下さい。寝入っていく小さな子供の様子に見入りながら寄り添って過ごすのは、何にも代えがたい温かく幸福な時間です。大人にとっても一日の労働や育児の大変さが癒される時間となることでしょう。

布絵本 Sleepy Bunny

やさしいストーリー絵本やABC絵本など、他にもおすすめの商品多数! WEB shopからご覧いただけます♪

bt_webshop