・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

イースターエッグ・クラフトキット

今年のイースターは、4月16日(日)!「春分の日のあとの最初の満月から数えて最初に日曜日」がイースターの日で、毎年日付がかわります。イエス・キリストの復活をお祝いするイベントで、キリスト教を信じる人々にとってとても大切なイベントですが、同時に、春の訪れを感じさせてくれる楽しいイベントでもあります。「生命の誕生」の象徴として卵を、「豊かな生命」の象徴として子どもをたくさん産むウサギさんに関するものを飾ります。また、家族で集まってご飯を食べたり、卵を使ったゲームをして愉しみます。

そんな春を待つ季節にぴったり!楽しいイースターエッグを、ご自宅でも作ってみませんか?お店では、簡単に作れるクラフトキットを販売しています。

完成したイースターエッグは、バスケットに入れて飾り物としてお楽しみください。イースター当日には、中にチョコを入れて、卵をお家の中やお庭に隠し、家族みんなでEgg Huntingをしてぜひ遊んでくださいね!(作り方の概要は以下の動画をご覧ください!)

ポノリポショップ自由が丘、またはPonoLipo WEB Shop からお買い求めいただけます。

bt_webshop

クラフトキットは、2歳半くらいのお子さまからお楽しみいただけます。慣れないうちは、はさみやのりの使い方など、大人が少しフォローしながら、世界に一つだけのオリジナルエッグを作ってくださいね!