・Baby (0〜1歳)
・Toddler (2〜3歳)
・Kids (4〜5歳)
・Lower elementary (6〜8歳)
・Age 9+ (9〜10歳)
・イベント
・アクティビティ
・読み物その他

動画配信★新川先生の英語のお歌♪

ポノリポで大人気のリトミック教室が、楽しい動画になりました。動画を見ながら手遊び・身体遊びをすれば、お家でもリトミックが楽しめます! PonoLipo Book Club では、会員さま特典としてこれらの動画を配信中♪

 

★まずは、ポノリポのリトミック教室の講師でもある、新川先生をご紹介!

新川千栄子 (親子英会話「Talkin’ Talkin’」主宰)

IMG_1535

 

Hello♪ Hello♪ Hello, how are you?
英語リトミックの講師をしています。新川千栄子です。
4歳と6歳の息子を育てながら、英語の講師をしています。

私は歌が大好きです。息子たちにも、お腹にいる時からたくさんの歌を聴かせてきました。楽しそうに歌って手遊びをすると笑顔いっぱいになる息子たちを見て、他のお母さんや赤ちゃんにも笑顔になって欲しいと思いリトミックを始めました。

私はアメリカ・ニューヨークに8年住んでいました。渡米した頃は英語が苦手で恥ずかしくてなかなかお友達もできずにいました。でも、初めてブロードウェイ・ミュージカル「キャッツ」を見てその迫力のある歌、軽快なリズム、胸の奥からドキドキとワクワクがこみ上げてくるような気持を体験し、魅了されてからは、英語もメキメキと上達!同じころ英語の先生に「歌うと楽しく英語も覚えるし、発音も自然ときれいになるよ」と、クワイアー(合唱)に入ることをすすめられました。それからは歌、歌、歌の生活で、お友達もたくさんできました。歌は私に色々なことを教えてくれました。歌う楽しさ、友達と共有する楽しさ、何よりもたくさんの素敵な思い出をくれました。

歌って体を動かして楽しむことは、子どもにたくさんの刺激を与えます。なによりもママやパパが楽しんでいると自然とそれが好きになります。お教室に通わせてお任せではなく、ぜひ親子で英語もお歌も楽しんでもらいたいです。たくさんの「楽しい」を共有して、心も体もハッピーになってもらえたらと思います。

 

———–

それでは、ブッククラブで配信している新川先生の動画をお楽しみください。先生のお子さんなど、子ども達にも協力いただいています♪

新川先生の英語のお歌

◆Book Club に続々届いている動画を今後も紹介していきます。お楽しみに!