Shop News
ワークショップ&イベント
リトミック
絵本 News
おもちゃ News
PonoLipoこどもLab
Facebookも見てね!

英語絵本の楽しみ方(4)ストーリー絵本

お店には、どんなに英語が苦手なパパやママでも、これなら大丈夫という少ない英語量の英語ストーリー絵本から、海外で定番の絵本、また子どもにしつけを楽しく優しく教える絵本など、ヴァラエティに富んだものを揃えています。初めて英語ストーリー絵本を選ぶなら、まずは、少し簡単かな、というくらいの絵本を選ぶことをオススメします。また、子ども達は、絵からたくさんのものを想像し、内容を理解しようとしますので、ぜひ美しい絵柄のものをお選びください。

ご自宅で絵本を読むときは、まず、先に大人がゆっくり読んで、絵本のお話しを理解してから、お子さまと一緒に英語を楽しむ気持ちで読んであげてください。なによりも、お子さまと一緒に物語の世界観を楽しむよう心掛けてください。日本語まじりで、ストーリーやイラストについてところどころお子さまに話しかけながら読んでもよいでしょう。

お子さまの気が散って静かに聞けない時は、無理をしないで、まずは物語の筋は気にせず、絵本をみながら親子で楽しくおしゃべりしてみてください。英語は後回しでも、後からついてきます。まずは絵をじっくり見ることから始めましょう。親子で絵本を介してたくさんおしゃべりし、想像力を膨らまし、少しずつ楽しい時間を積み重ねていってくださいね!

 

対象年齢:2歳~

※お子さまがおとなしくじっと聞いて楽しむようでしたら、もっと幼いときから読み聞かせをしてもよいでしょう。

FullSizeRender