Shop News
ワークショップ&イベント
リトミック
絵本 News
おもちゃ News
PonoLipoこどもLab
Facebookも見てね!

店長のNYあっちこっち滞在記(2)

極寒のNYでのPonoLipo小高店長のあっちこっち滞在記、後半篇です。

——-

さてさて、滞在中、お仕事の合間を縫って、あっちこっち、NYのおもちゃ屋さん&絵本屋さんへも視察に行ってきました。

8-1Annie’s Blue Ribbon@ブルックリン

8-2

Norman&Jules Toy Shop@ブルックリン

ブルックリンのおもちゃ屋さんは、お店によって洋服を扱っていたりなどそれぞれ特徴が違っていて、個性的!

 

8-3

8-4

Children’s General Store@アッパーイーストサイド

このおもちゃ屋さんはお店の構えや品揃えが、ちょっとポノリポに似ていてびっくり!

 

そして、NYで本屋といえば、ここ!

8-6Strand BookStore!

ユニオンスクウェア駅で降りて、徒歩すぐ見えてみます。地下1階から地上3階まである家族経営のこのお店は、デザイン・アート系からやドラマ・映画関係、usedの希少本まで、充実のラインナップを揃えています。スタッフさんが丁寧に相談にのってくれるなど、ちょっと他とは違う独自のスタイルを貫いている、人気の老舗店です。

8-7

子ども用の絵本も充実。この日は、なんとエルモが絵本の読み聞かせをしていました!クラフトキットなどもあり、とっても楽しく本屋好きの方にはおススメです。

 

ちょっと余談になりますが、お仕事がオフの一日、ずっと再訪したかった自然誌博物館へ行きました!

8-8

なぜここに行きたかったかたいうと・・。

8-9

ここのプラネタリウムがとんでもなくすごいからです!!NASA監修、ハリウッド制作ですから、もう宇宙旅行に行ってきたかー、と普通に思い込んじゃうレベル。今回見た内容は、「Dark Space」。宇宙空間での広がりを映像でシュミレートしてくれるのですが、まるで宇宙が生き物のように感じられ驚愕しました。宇宙研究の進化を感じ、興奮して夜眠れなくなりそうなくらい!親子で行ける、NYのおすすめスポットです。

 

そして、トイフェアやミーティングなど、メインの仕事もこなしつつ、あっという間に最後の夜となりました。

思い出に残る素敵な夜を楽しいJoyファミリーと。

 

8-10

8-12

あっという間のNY滞在はこうして、賑やかに幕を閉じたのでした。

 

—–

ここに来なければわからなかった、たくさんの収穫があったNY。絶対にまた来ようと思った小高店長は、スタッフへのお土産も忘れずに持って、飛行機に乗ったのでした。

PonoLipo Shop 自由が丘にも、今後、素敵な新商品がぞくぞく届きます‥!お楽しみに。