Shop News
ワークショップ&イベント
リトミック
絵本 News
おもちゃ News
PonoLipoこどもLab
Facebookも見てね!

店長のNYあっちこっち滞在記(1)

2016年2月。ポノリポの小高店長がNYへ絵本やおもちゃの視察&買い付けへ行ってきました。そこは極寒のNY! -16度の気温のなか、徒歩と地下鉄を駆使して、無事に目的地にたどり着けるのか‥!? 小高店長のNYあっちこっち日記を、たっぷりの写真と共にお伝えします。

—–

 

2月11日(木)@NY

7-1NY、初日の朝です。

今日は、NY在住で、PonoLipo のコーディネーターをしてくれているJoyちゃんに会います!

7-2

コーディネーターのJoy ちゃん。可愛い息子くんは今、2歳です。ランチのあと、チェルシーにある屋内プレイランド施設「City Tree House」へ。ここは民営の施設で、現地のママたちが来て子ども達をゆっくり遊ばせています。NYなので、ナニーさんと来ている子ども達も目立っていました。

 

2月12日(金)

7-4

この日はブルックリンで日本語のプレイグループに参加しました。現地のママたちが主催するグループで、週1回、日本語でわいわいと遊ぶ日を設けているのです。

7-5

1回の使用料が60ドルのこの施設、子ども達が遊べる裏庭までついて、とっても広々としています。みんなで楽しそうに遊んでいます。幼い子ども達は、どこに行っても変わらず可愛い!

 

2月13日(土)

今回の出張の、メインイベントです!!

7-6NYトイフェア!!!

7-7

会場をあっちこっち歩いて、ポノリポで販売するおもちゃを買い付けます。ブース内は撮影禁止で、詳しい様子をお見せできないのが残念ですが、ここでの勝利品が、今後続々ポノリポに入荷します!お楽しみに!!

 

そしてこのトイフェアの初日ですが、なんと外は、最低気温-16度の極寒! とにかくすんごく寒いなか、ヒーヒー言ってホテルに戻りました。

ホテルのなかは、南国のように暖かい。夕食のためにホテルの外へいく勇気はもうなく、ルームサービスで夕食をすることに。(多くの人が同じことを考えていたようで、時間がかかると言われましたが、余裕で待ちます。暖かいの万歳!)

6-8

来た来た!

チキンボールとグリーンサラダ。

 

2月15日(月)

日曜日はいったんお休みで、月曜日から、まだまだ続くトイフェア週間!

7-10

日本の誇るポケモンくん!

 

7-9

記念に一枚。日本から海を渡ってやってきた2人。

 

それでは!会場をあっちこっち回ってきます!

—–

さてさて、寒さに負けず、今日もトイフェアに出かけていった小高店長。後半篇ではイベントの合間合間に廻ったNYの可愛いおもちゃ屋さんや絵本屋さんをご紹介!NYのおすすめスポット満載ですので、後半篇もお楽しみに!